最新情報

留学経験した学生が留学の楽しさを直接伝える「Link Cafe!」を開催(国際学部・国際文化学部)

  • Twitterに投稿する
  • Facebookでシェアする

2015年5月19日

留学を検討している学生と、留学経験のある学生とが交流する「Link Cafe」がおこなわれました
留学の体験をプレゼンするLinkメンバー
「留学はその人の人生を大きく変えるチャンスだと思うので、行く行かないに関わらず是非一度話を聞きに来てください。」 Link代表浦田大将 さん(国際文化学部4年)
留学経験した学生が留学の楽しさを直接伝える「Link Cafe!」が5月19日に開催されました。

このイベントは、留学経験のある国際文化学部生で構成される団体「Link」が主催するもので、これから留学を考えている学生に留学のイメージを持ってもらうこと、また海外留学をした学生の経験を活かすなどの目的でおこなわれたものです。

会場では、Linkメンバーが簡単なプレゼンをおこなった後、留学を考えている参加者と留学経験のあるLinkメンバーとがグループにわかれ、留学のための準備や実際に行った国の話など、体験談を中心に語り合いました。

参加者からは、「自分の行きたい国の先輩の話が聞けて良かった。もっと聞きたかった。」などの声が寄せられ、留学経験者の話を聞くことで、留学についてのイメージが具体的になっている様子でした。

Linkでは2011年からこのような活動を続けており、今後も留学を身近に感じるための催しをおこなっていく予定です。活動に興味のある学生は、和顔館1階 国際学部留学サポートデスクまでお問い合わせください。

龍谷大学国際文化学部 留学帰国レポート(国別・大学別 過年度レポート)

グローバルスタディーズ学科の留学制度

よくある質問 Q29. 国際文化学科でも留学はできるのですか?

一覧ページへ戻る >>

このページのトップへ戻る