最新情報

ニュージーランド・フライバーグ高校 短期受入にて本学学生と交流

  • Twitterに投稿する
  • Facebookでシェアする

2016年4月20日

能楽部の協力によるお能の披露
紙飛行機を使った交流アクティビティの様子
紙飛行機を使った交流アクティビティの様子
伝言ゲーム1
龍谷大学国際学部では、さまざまな国からの受入プログラムをおこなっております。

今回、受入を行ったのは、ニュージーランド・フライバーグ高校の一行(教員3名、生徒24名)です。
4月20日は、キャンパスツアーのあとに交流会を実施。
交流会では、能楽部の皆様のご協力により、お能の披露がおこなわれました。また、グローバルスタディーズ学科生の学生ヘルパーによるアクティビティでは、紙飛行機をうけとった人が投げた人と交流するなど、楽しいゲーム形式で活発な英語でのコミュニケーションが続きました。
その後、大学近隣にある伏見稲荷大社へ歩いて移動。京都で一番人気のあるスポットを満喫しました。
一行は、大阪・奈良の観光、龍谷大学付属平安高等学校の生徒との交流の後、次の滞在地である岡山へと出発しました。

受入プログラムは今後も実施予定です。学生ヘルパー希望の方は楽しみにしていてください。
伝言ゲームでは、珍解答が続出しました
フライバーグ高校からサプライズでマオリ語による歌の披露がありました
伏見稲荷探検の様子
全体での集合写真

freyberg High School (外部リンク)

一覧ページへ戻る >>

このページのトップへ戻る