最新情報

リシャール・コラス客員教授(シャネル株式会社代表取締役社長)の講演会を開催(国際文化学科)

  • Twitterに投稿する
  • Facebookでシェアする

2016年12月5日

講演会終了後には記念撮影がおこなわれた

2016年12月2日(金)シャネル株式会社代表取締役社長であるリシャール・コラス氏による講演会を開催しました。コラス氏は今年度より本学客員教授にご就任いただいており、講演は2015年5月に続き2回目です。
「物作りとブランディング: ラグジュアリーの鍵」をテーマにした講演会には、多くの国際文化学科生等が聴講しました。

  「ブランドスピリットは変えないけれども、常に革新性を持って時代を作り続けている」というシャネルを例にしたブランディングに関する講演はとても情熱的なものでした。物作りやラグジュアリーブランドを中心とした内容ながらも、学生自身のセルフブランディングにもつながり、とても貴重な機会となりました。

 講演後、フランス語を学修中の学生からはフランス語で質問が寄せられました。また、別の学生からは英語で質問があり、コラス氏も思わず英語で回答する一幕もありました。

講演終了後はコラス氏を囲んでの記念撮影がおこなわれました。

今回の講演会が、参加したすべての学生の将来に彩りを添えることを期待します。

シャネル株式会社代表取締役社長のリシャール・コラス客員教授
学生も熱心に聴講した
学生からフランス語や英語で質問がでる一幕も
講演会ポスター

国際学部国際文化学科

シャネル公式サイト(外部リンク)

一覧ページへ戻る >>

このページのトップへ戻る