統一タイトルの趣旨
主な行事予定
ストーリー・フォト・コンテスト
(06.02.22..更新)
国際文化学部・設立10周年を記念「英語俳句コンテスト」にたくさんのご応募をいただき、本当にありがとうございました。

審査の過程でみなさまの力作を堪能することができました。

お待たせしました。審査結果を発表いたします!!
◎ 英語俳句コンテスト結果発表 →
2005年6月18日、龍谷大学 国際文化学部10周年記念事業「Japanese Cool」の第一弾イベントが開催されました。

第一部・二ヶ国語狂言「Japannequins(ジャパネキンズ)」は、日本の伝統芸能である狂言を、日本語と英語で演じてみたらどうなるか、という試みにチャレンジしました。

第二部・シンポジュウム「世界化する日本サブカルチャーに現代を探る」では、討論者に各界の著名人を招き、それぞれの視点から、日本のサブカルチャーについて、大変ユニークなご指摘を頂きました。

一部・二部ともに、学内外から、たくさんの方にご来場いただきました。当日、お越し頂いた皆様には心から御礼申し上げます。また、開催にあたって奮闘されたスタッフの方々、本当にお疲れ様でした!
なお、これからも英語俳句コンテスト「Japanese Cool」に関する研究発表など、引き続き10周年記念事業は継続いたしますので、引き続きご注目ください。

龍谷大学・国際文化学部ホームページ