Need Help?

Faculty of International Studies

国際学部

瀧本 眞人

瀧本 眞人
教員氏名
瀧本 眞人(Takimoto Masato) 教授
専門分野
通訳、翻訳研究
所属学科
グローバルスタディーズ学科

takimoto[at]world.ryukoku.ac.jp

あなたが思う、それぞれの学科のオススメポイントを教えてください。

【グローバルスタディーズ学科】
超パワフルで、面倒見のいい教授陣。とても充実した大学生活が送れます。

【国際文化学科】
幅広い科目があり、多彩な先生がいること。やりたいことがきっと見つかります。

どんな学生に入学して欲しいですか。

夢のある学生。ひたむきな学生。人が好きな学生。何かをやり遂げたいという強い意思のある学生。(これまでのような勉強ではなく)ほんものの学問をしてみたい学生。好奇心旺盛な学生。自分自身にチャレンジしてみたい学生。そして、地球規模で活躍したい学生。

どんな学生に育てていきたいですか。

この学科での学びや、新しく出会う多数の人たちをとおして、まずは自分自身をきちんと理解すること。そして、それを基盤に、優れたコミュニケーション能力を活かし、他者を理解する努力が地球規模でできる学生。

何かひとことあればお願いします。

グローバルスタディーズ学科では、他のどこよりもしっかり「学問」をしてもらいます。学生時代にやってほしいことはそれ以外にもたくさんありますから、この学科の学生はみんな高密度の学生生活を送ることになります。同じような夢をもった友人や熱心な教授陣との生涯の出会いも待っていますよ。

Request Information

資料請求