ホーム > 教育活動 

受験生へのメッセージ

        サイトからも見ることができます。http://www.52school.com/infsr/special/hs/#page=48


授業

   授業に関しては、以下のサイトから在学生には内容が提供されています。
   https://sirius.ws.ryukoku.ac.jp/ActiveCampus/
     


ゼミ・演習

   
       卒業後留学したい・国連職員になりたいとおもっているみな さんへ



ゼミ活動報告




関西大学・立命館大学との交流


  斎藤ゼミでは、ここ数年関西大学の久保田ゼミや立命館大学の大野ゼミとの交流を続けています。
  その様子を写真で見たい方はここからご覧ください。

                2011 年12月の交流会           
                2009 年12月の交流会
                2018 年12月の交流会

  なお、これは交流の様子をご覧いただくためであり、
  写っている学生の個人情報保護やプライバシーにはくれぐれもご注意ください。


卒論題目

  

2011年度  卒業論文合同発表会

  この時の様子を写した写真がありますので、こ こから見ることができます

国際文化学部では各ゼミより優秀な卒業論文を選出し、更に書類審査を通過した8 論文に関して
合同発表会を2012年1 月18 日(水)に開催しました。その結果、発表者の中から、
斎藤ゼミの妹尾さんの卒論が、最優秀論文に選出されました。
このリンクから卒論をダウンロードして読むことができます。
同じ論文は、『国際文化ジャーナル』第16号、2012年刊行、にも掲載されました。

2012年度 卒業論文合同発表会

2012年度卒業論文合同発表会が、2013年1月16日に開催されました。この発表会では、4年生全体の中でも優秀な8本の論 文が発表され、斎藤ゼミからは2本の論文発表が行われました。残念ながら優秀章などは頂けませんでしたが、しかし8本の優れた論 文のなかで、当ゼミから2本が選ばれたこと自体が喜ばしいことでした。当日の発表資料を以下から見ることができるようにします。
 井上さん発表 社会的企業に求められる役割 〜支援する側とされる側の対等な関係が 促す貧困からの自立〜
 大原さん発表 From Economic Growth to Happiness: Learning from Experiences in Bhutan and Thailand


文献案内

リンク集


龍谷大学 国際学部
アクセ ス&キャンパスマップ
 
Copyright (C) 2018 Fumihiko Saito, All rights reserved.
omo