GS・留学レポート

グローバルスタディーズ学科は1セメスター以上の長期留学を必修化し、国際文化学科は必修ではありませんが留学を強く推奨しています。

留学制度についてはこちら

UC Berkeleyでの生活

坂本 唯

国際学部グローバルスタディーズ学科2回生

このGS・留学レポートではわたしがUC Berkeleyで経験した日常生活と勉強面について分けて記述してあります。また5月~8月までを月ごとに分けて、その中で特に印象に残った出来事や、これから留学に行くみなさんに役立つ情報も紹介させていただきます。

comming soon

  • 5. Amazing class at UC Berkeley
     LGBTQ: Sexuality and Social Work, Journalism, Gender Studies, Speech and Debate

出身地は三重県で、小学6年生の頃から英語に興味を持ち始めたが、とくに秀でているわけでもない。持ち前の根性と粘り強さを基礎としコツコツと努力を積み上げていくタイプ。UC Berkeleyへの留学を決めた大きな理由の1つは、厳しい環境で自分を成長させるためである。モットーは当たり前だと思える環境や、いつも支えてくれている人々への感謝を忘れないこと。


UCバークレー留学報告会(2016年10月21日)

UCバークレーに留学してきた学生による、これから留学を控えたGS生にむけた報告会の様子(動画)です。

このページのトップへ戻る